忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
WJのネタバレあり。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月19日 (Mon)
サイトを分けていたのですが、別々の管理が難しくなってきたので統合させました。
ジャンルもこれから色々と増えるかもしれないです。萌えてるものを好き勝手に書けていけたらいいなと思ってます。



シュタゲはいい最終回だった…と思ったら、劇場版…だと…!?
個人的には助手よりまゆりとのやり取りが好きなので、まゆりにスポットライトを当ててほしいなと思いました。

秋アニメもすごく楽しみにしているのがあるので、今から楽しみです。

リボーンの感想は、骸の目的がいつの間にかツナの『体を乗っ取ること』から『倒すこと』に変わってて、「どういうことなの…」と一瞬戸惑いました。
PR
2011年01月01日 (Sat)
冬コミに参加された方、お疲れさまでした!
思えば、サイトを運営し始めてから何年目なんだろう…?と懐かしく思います。開始年月の記録が残ってないので何年目かもわかりません。移転もしたので、3年近くは経ってる…かも…。

そんなこんなですが、今年も宜しくお願いします!
2010年11月09日 (Tue)
原作で門田さん達ワゴン組が正臣の携帯のメアドを今まで知らなかったのか…ということが意外に思ったことがありました。
アニメを見ても、正臣は門田さん達に直接会いに行ってますし、正臣って本当に大人を信じてないんだな…と思います。原作だと法螺田の携帯どころか法螺田自体知らないですし…「あまり大人と関わりたくない」っていう正臣の態度がわかる。

同世代グループだった黄巾賊と、大人主体のブルースクウェアの抗争もさることながら、正臣って大人に恵まれなかった子なんだな…と思うとなんか…胸にぐっときます…。
帝人と杏里ちゃん、正臣の道の分かれ目って、多分『セルティに関わったかどうか』なんですよね。セルティと接してる帝人と杏里は道を踏み外さずに済んでいる…なにかあっても、セルティが表立って助けてくれるんですが、正臣は臨也と先に関わっちゃって、尚且つセルティに関わってない子なので…もう…。

やっと信頼できる大人だと思ってた臨也に裏切られ、それが正臣にとっての決定打だったんだろうな、と思うと尚のこと切なくなります。
しかも、池袋から離れて、帝人達から離れても、臨也とはまだ関係を持ち続けてるってなんかもう胸が苦しくなりますね…。

――ということをこの前発行した本のあとがきで書こうとして、見事に抜けてたので、ここで書き残しておこうと思いました。

6巻(+8巻)ネタとかの小話を折りたたみました。
個人的に、臨也さんは正臣を特別扱いしてほしいですね。なんだかんだでお互い無意識に意識しあってるといいと思います。
それにしても臨也さんの愛は、とことん歪んでるな…。
2010年10月30日 (Sat)
獄寺の部分を加筆してupしました。
なんか、最近シリアスばっかり書いてるな…としみじみしてます。ちょっと軽いお話を書きたいですが、原作を考えるともだもだします。

どうしてこうなった…。
炎真君がヤンデレをこじらせていて、最近は怖くて仕方ないです…炎真君は完全にご先祖様のこと抜きにして、私怨だよな、と思うと尚のこと。

折りたたみで、WJ48号の感想を一言。(ネタバレ注意)
2010年10月16日 (Sat)
な、なにも用意できなかった…キャラの誕生日ネタはいつも何も思い浮かばないです…なんか1パターンになりそうで難しいな…!!

サイトの方ですが、『CANAAN』の特設ページを開通しました。こちらは、夏コミとインテで配布したノベルティ『CANAAN -track zero-』に収録されていた話をupしています。パス付きです。
遅くなりましたが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

いい加減ここにあげてる小ネタログもサイトにupしようかと思います。後は、配布したペーパーも1シーン加筆して、上げたいです。
その他ジャンルのtextは、別の方に移動させました。
どちらもまったり運営をしていこうと思います。

まったりと言いつつ、とても嬉しいお誘いを頂いているので、楽しみでなりません。
頑張ってください…!

折りたたみで、拍手のお返事です。

かろさんへ私信も…。
なにやらマイソロ3も大変なことになりそうですよ!ツイッターから頂いた情報で、長髪ルーク(兄)とアッシュ(弟)が修行だとか…そんな、まさか。短髪じゃないってところに惹かれちゃうわけで、仲悪いのかいいのかだけで妄想するのも楽しいですね!
ピオルク公式ネタ、来てほしいです…!とりあえず、私の脳内では、ED後に二人がグランコクマで幸せに暮らしている設定になりました。
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
眠人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索